1 一般的な整体院で見てもらえる代表的な症状の

肩こり、腰痛、頭痛、首こり、背中のはりなど筋肉のコリからくる不調は一回来るだけでかなり楽になります。

発症から10年20年とたっていても関係ありません。順調に改善します。

どれくらいかというと、施術後は最低7割、なかには9割程度改善するかたもいます。

終わった後、皆さんなぜ楽になったのかわからないけど、楽になっているのが分かるのですごいといわれたり、驚かれる方もいますが、私は通常の整体の効果だと思っています。

その後、一回一回施術を受けるたびに症状が軽くなったり症状が出る頻度が減っていきます。

そして5回程度で卒業できます。

通うのをやめると数週間で元に戻るということも、まずないのが特徴です。

 

2 もう少し体調が悪くるなり自律神経が乱れると起きる症状の

吐き気・胸やけ、めまい・朝起きられない・体力がもたない、寝ても疲れが取れない

呼吸が浅い、寝つきが悪い、夜中に起きる、などの不調も施術を受けるたびに必ず順調に良くなります。

回数の目安は2回から3回で半分ほどは改善します。

3 自律神経失調症について

病院で自律神経失調症と診断されて来院される方もいます、ここまでくると、個人個人の感じている症状や困っている症状は千差万別なために細かく表記はしませんが、

施術を受けるたびに必ず回復します。症状が多少重くなるために改善の度合いに多少の差はでますが、改善しないことはありません。

他の整体院では3か月半年かかるという話もありますが、改善の兆しは3回で十分な変化を出します。

4 不安感や脅迫症について

これらは効果が出始めるまでに1回か2回どんなにかかっても3回で、不調は収まっていきます。 不安感などが減ってしまえば、自然と抗不安薬や向精神薬を飲まなくて済むので、減薬が始められます。

その後さらに体調が回復してもろもろの不調が軽減していくので、断薬できます。

 

5 パニック障害について

パニック障害は整体だけで治る場合があります。整体だけで改善しない場合は、過去の親との関係や、幼少期などの学校や受験、ストレスがかかっていたことが根本原因となっている場合が多いので、精神的なアプローチをして改善する二つの場合があります。

どちらにしても全く効果がない事はありませんし、2回か3回のうちに改善の兆しが見られます。

最短だと3回で以前の生活に戻れた方もいます。パニック障害の目安は5回から、とても重症ですと10回程度です。

以上は当院の過去の事例と改善実績をもとにしています。

 

最後に

なぜこんな記事を書いたかというと、整体院もいろいろな店があり、技術もまばらです。

結果の出せない整体や、自称治療家の無責任な人の説明を信じて、いくら通っても治らなず、時間とお金だけ無駄になってしまう方が非常に多いのです。

そこでそれぞれの不調はどれくらいで改善するのか明記しました。

少なくとも整体院に通うと各項目のように順調に改善するという事が先に分かっていれば、改善しないのに信じて通い続けてしまうことはないのではないでしょうか。

ほかの整体院に行かれる際は、当院の改善実績を目安にしていただくと良いかと思います。