一年前からの首の痛み 30代 女性

一年前からの首の痛み 30代 女性

一年以上前から首が痛いのとのことで来院されました。 

首の状態を確認してみると右を向いても左を向いても痛みがあるようで、可動範囲が半分くらいに減少していました。上を向いた時に顕著に痛みが出るようで、症状にも表れていました。

全体を検査してみると内臓が固いことがすぐわかりました。その背骨や骨盤を見てみると、同じように歪んでいましたが、一番顕著に固さや違和感が現れている内臓を調整することにしました。しかし本人はまったくお腹に違和感もいたみもかんじていません。

これはどういうことかというと、今回の首の痛みに限らず9割以上の症状に言えることなのですが、本当に悪い部分を庇ったところに症状は出るという事です。ですから以前に5年ほど首の痛みに困らされた方がいましたが、その方は右の胸部を調整するとまったく痛みがないほどに一回の施術で効果が出田という事がありました。

ぎっくり腰になって前かがみが全くできなくなった方は内臓に問題があり、2分ほど内臓を調整すると、これまた胃和歌巻がかすかに残るほどまでに楽になるなどざらです。今回の首の痛みも内臓に組織の緊張や可動性の減少が見て取れたので5分ほど施術すると、痛みが取れたと教えてくれました。

スポーツ選手やダンス、運動を趣味でされている方や、他の肩こりや、腰痛や胃腸の調子を整えたい方など希望がある方には、さらに個別に詳しくアドバイスなどをしているのですが、今回の方は首の痛みだけが気になっていて他は多少調子が悪くても気にしないようでしたので、痛みが出なければこのまま来なくてよいですよと伝えて施術を終えました。

カテゴリー: 池袋 カイロプラクティック, 池袋 整体, 首 痛み 池袋   パーマリンク

ご質問があれば、お気軽にどうぞコメントしてください。
名前はニックネームでも構いません。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>