毎年、書いてると仕納めというか、開業したのが2011の12/8だから、そのあたりにかく恒例のご挨拶を兼ねたブログ。

先日ツイッターにも書いた書いたけど、税理士のお客さんが、先生のところは来るなって言って繁盛してるんだから大したもんだよって話をしましたが、確かに珍しい店だと思う。

でも、開業して半年で50%の店が廃業するみたいな話がある中で、よく8年も好き勝手やってまだ店が続いているなんて、自分でもちっとは褒めてよいんじゃないの?って思いました。

しかも企業でも10年続くのは5%だったかな?結構少ないんですよね。

二年後あるかな?この店は。

電話の応対に関しては、屋号を名乗る意味あるの?っておもって、もしもし、しか言わなくても全く何一つ問題はない。

服装にしてもじつはやる気がない時はスウェット、、、どんどんぬきどころなのかだらしないのか緩くなってきている、どうかしないと、、、とはいいつつ

紹介が増えた年でした、依然来てたお客さんが2年3年ぶりにまた来てくれたり、卒業して何年もたった方からの紹介できましたなんてことがよくありました。

しかもこんな店でも生意気に新規のお客さん毎月20人ほど断ってるんです。

なぜか店は年々忙しくなり、経営も安定しているから、結局何が大切なのかって、技術なんでしょうねうちは。

心の問題にアプローチして肉体の不調を解決できるうようになったので、ますます仕事が楽しくなった年だった。

それと起立性調節障害、やり始めて数年がたったけど、去年一昨年より確実に改善する速さと卒業するまでの平均回数が減ってきたのが目に見えているのが救われた。

5回ほどで7割8割改善する子供を見ていて、いつから発症しているのか聞くと2年前3年前から、長いと5年前からというが、やはり改善の度合いと発症してからの年月は比例しないという事も分かった。

そして3年前に浅草の先生に出会って、施術の概念が変わってから飛躍的に技術が伸びた年があったけど、また同じように発見があった年になった。

不眠に関しても苦手意識があったが気が付けば初回の後に寝つきや1時間2時間単位で早くなったり、中途覚醒が起きなくなったなんてこともざらに起こるようになった。

生理痛にしても、苦手意識があったが、改善された事例が沢山あった年だった。

そのほか線維筋痛症、突発性難聴、膵炎、糖尿病、不安障害、脅迫症とかあとなんだろ?珍しい不調が沢山来たけど、どれもかなりいい結果出せたので良い年でした。

そういえば何となくこの前、俺が死んだらこの技術は誰も知らないものになるのか、と思って人のためになるんなら残ってもいんじゃねぇの?って思ったけど、弟子でもとるかなと思ったけど、まぁおれ厳しいから無理だな。

確か普段は来年の目標とか立ててたような気がしたけど、今年はなしでいっかな、ぼちぼちでやりますw

 

来年は何したいかまだ決めてないけど、何か毎年新しいことやってる気がしてるので、何かしてるんだろうなと思うと楽しみでもあります。

今年も無事一年終えることができました。

基本原則お客さんがいてお店が成り立つという考えて経営してるので、今年もご来院いただいた皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

これはマジで心から言ってます。ほかの内容はわかんないけどw

どうぞ、よいお年をお迎えください!