こんにちわ!!!

12月8日で 池袋こころとからだの整体院が6年が経ち7年目になりました。

今年は去年と同じで過去最高に技術が上達した年になりました。

去年何かを技術の何かを掴みかけて、今年はより磨きがかかった年でした。

初回の問診で症状を聞くと、8割9割悪い所が分ってきました。

で、検査で体に触れてみると案の定思った通りの歪み方をしていて、施術すると痛いところが痛くなくなり、代わりに施術を受けた方の体が楽になるって感じでした。

まれにひと月に一人尚理が悪いというか思った通りに良くならない方がいましたが、それ以外はあらかたイメージ通りに良くなって頂けた印象があります。

来年も去年今年の経験を活かして、更にうまくなりたいと思います。

正直本当にぶっちゃけた話ですが、経営は順調なので、もう技術勉強しなくても困る事はないんです。

でもなんか楽しくて、もっとうまくなりたいとか、理解したとか、完全に自己満足の域に達しています。

結果として、早く良くなってもらえるという良い流れも出来てるような気もしますが、早く良くなると来なくなるので、お金が儲からない!というのは置いといて、

ただ真面目な話、たまに気にしているのが、2011年から2016年まで来て満足してもらえなかった方にもう一度来てほしいという感じがします。

いまなら満足してもらえる自信があるし、実力不足で申し訳ないことしたなって反省もしています。

全て完璧と言うわけにはいかないので、今後の糧にします。

あまりしゃべると余計な事しか言わないので、この辺で。

この店が成り立つのは本当に皆さんのおかげです。

今年も本当にありがとうございました。

今年もあと少し、寒さが増してきましたが、皆さんもお体に気を付けてくださいね。

来年もよろしくお願いいたします。

ちょと早いですが、良いお年をお迎えください。