起立性調節障害? 自律神経の乱れ? 小学生高学年男子

一見起立性調節障害かな?と言う症状の子さんが来られました。

一番初めはスタッフが施術をして、その後に電話で連絡がありました、

「初回でとてもよくなったので、院長先生にやってもらったらもっと早く良くなるかなと思って、院長に施術してほしい」とのことでした。

そうれなら同じ人でも良くないかな?と思いつつも、とくに断る理由もないので施術を引き受けました。

二回目に来院された際に自分がお話を伺うと、

朝起きられないので学校に行けない

出掛けると疲れ切って、すぐに横になってしまう。

それと頭痛と言ったものが主でした。

とにかく体力が落ちてしまって、野球をやっているのだが、元気に練習や試合が出来ないという事でした。

いつもどおりに普通に施術を終えて、次回はいつ来てくださいと伝えて終わりました。

そのご主人も自信の体のメンテナンスのために来られて、その数日後にご主人の薦めで奥さまが施術を受けに来られました。

その際に奥さまに息子さんの経過をうかがうと、じつは去年の8月から体調を崩していたのが、2回施術を受けた結果、一日野球の練習が出来たという事を教えてくれました。

そこで疑問に思ったのが、親御さんは早く元気になってきて確かに嬉しいけど、あれ?良くなるのがやけに早いなと思いました。

たまに劇的にこのように良くなる方はいるにはいるけれど、これってまるで、大人が病院で自律神経失調症と診断されて、当院に来られる方の回復度合いと似ていると。

休職するほどの具合の悪い状態から。2回~3回の施術で、かなりよくなりましたという方は多いのです。

医者ではないので、診断はできませんが、起立性調節障害と診断された方でも、実は自律神経の乱れからからだの不調がおきている子供もいるのかな?と思います。

病院では起立性調節障害の原因が現在わかっておらず、治療法もないので、治しようがないので、良くわかっていない部分も多いのでしょうか。

ただ思春期に多く、小学生、中学生、高校生と年齢は幅広く、女子、男子とわず、症状は学校に行けない、腹痛・頭痛、めまい、朝起きられない、だるいといったことが共通点もあります。

自然にしていても治るまでの期間も分らないのが、現状だと思いますので、整体などの代替医療も試してみるのも一つの手ではないかと思います。

※本業は施術なので、全ての改善例を載せることが出来ていません。
ほんの一部を掲載しています。

池袋駅 徒歩2分の整体院 池袋 こころとからだの整体院

整体・カイロプラクティック・オステオパシーを用いて、自然な手技で、あなたの体を整えます。

カテゴリー: 池袋 整体, 起立性調節障害   パーマリンク

 起立性調節障害? 自律神経の乱れ? 小学生高学年男子 への1件のコメント

  1. 北川博康 より:

    院長先生、この度は施術して頂き、ありがとうございました。
    夏以降、息子はキャッチボールも出来ない程身体が動かなかったのですが、今週は1日に2回も3回もキャッチボールをしております。

    2学期は週に1日や2日しか学校に行けませんでした。施術後の3学期はほぼ毎日(まだ遅刻はしておりますが)学校に行きます。学校に行けない日も以前の様な寝たままというよりは、途中から何かしら活動します。かなり劇的な変化に驚いております。

    もっと早く施術して頂いていたら、とも思いますが、夏以降の3〜4ヶ月で息子の体重は10キロ近く増えました。肥満度的には標準の域なので、病気のおかげで身体が大きくなれたのかなとも思います。

    私自身も先生に施術して頂き、姿勢が良くなり、体調、目の疲れなどが改善しました。
    嫁も含め、今後も家族でお世話になりますので、何卒よろしくお願い致します

ご質問があれば、お気軽にどうぞコメントしてください。
名前はニックネームでも構いません。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>