起立性調節障害 中学生女子

月に何十件ある良くなったり卒業したりした例の一つを取り上げて書くようにしています。

症状は一般的な肩こりや腰痛、手の痺れ、頭痛、めまいなどありますが、そういう症状は良く見る機会があるので、あんまり書いていません。最近は起立性調節障害に目を向けているのでそればっかり書いています。

 

二か月と少し前くらいから起立性調節障害で困っているお母さんと娘さんがきました。

去年から起立性調節障害の症状が出ていて体調が悪いとのこと

大きな病院で起立性調節障害の検体になっていて、検査を色々とうけていると教えてくれました。

朝目が覚めるが起き上がれない、起きられないと3時間ほど動くまでに時間がかかるとのことでした。

夜は眠い感じがしてベッドに入っても寝付が悪くて1時間くらいは眠れないそうです。

他の症状は匂いに敏感になって乗り物で吐気がする、 頭痛が毎日して痛みは不規に起こるという事でした。

二か月と少し施術を毎週受けて頂いた結果、朝6時に目が覚めて起きれるようになり、学校にも行けるという事で、卒業となりました。

一度回復するとなかなか再発はないようなので、予防のために定期的に通いましょうといった無粋なことは当院ではしていません。

悪くなったらまた来てもらって元気になってもらえばよいので、無駄にきてもらっても、こっちがとくするだけですから、そういうのは好きではないです。

 

起立性調節障害をみている整体院やカイロプラクティックがあるみたいですが、くれぐれも、多少お子さんの体調が良くなったからと言って、何か月か通いつづけても症状が停滞している場合は同じ整体院に通う事はおすすめしません。理由は、少しだけ良くすることが出来る整体院であるけれど、それ以上良くすることは難しいという事もあるからです。

これは他の整体院だけではなく当院にも起こり得る事です。無論そうならないように日々勉強はしていますが。

くれぐれも、妄信し通いつづけて貴重な時間を無駄にしないようにお気を付けください。

お客さんに、先日天一で天丼を作っている所と盛り付けをみて『こういう仕事ってかっこいいよなぁ~自分もこうありたい』と言う話をしたら、何となくわかるって笑ってくれました。

 

※本業は施術なので、全ての改善例を載せることが出来ていません。
ほんの一部を掲載しています。

池袋駅 徒歩2分の整体院 池袋 こころとからだの整体院

整体・カイロプラクティック・オステオパシーを用いて、自然な手技で、あなたの体を整えます。

カテゴリー: 起立性調節障害   パーマリンク

ご質問があれば、お気軽にどうぞコメントしてください。
名前はニックネームでも構いません。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>