起立性調節障害 毎朝のめまい 10代女性 

お母様が起立性調節障害の施術をしている所はないかとネットで検索して、
娘さんが当院に来られました。

大学に行くことが出来なくなって現在は休学中したけっか、留年したのでもう一年通いなおすとのこと。

5分ほどたっていると、動悸がしてきて胸がいたくなったり、
毎朝おきるとめまいがして、普通に生活出来ないという事でした。

ほかにはお風呂上りにもめまいがするという事でした。

起立性調節障害の症状は朝起きられないとか、腹痛、頭痛、食欲低下などありますが、
今回は胸の動悸と痛み、朝のめまいが主訴でした。

身体を見てみると腹部が硬いなど身体の症状はありましたが、
お話をうかがうと、今はすっかり治ったけれど、何年もまえに腕や手首など骨折の経験が数回あるとのことでした。
今回の起立性調節障害の原因は骨折や打撲をした結果、古傷となり、自律神経を乱した結果ではないかと判断しました。

そこで、もうすっかり治ったと思っている骨折をした個所を施術してみると可動範囲が左右対称になったり、
施術前とは全く違い動かしやすくなったと教えてくれました。

あとは内臓を施術してその日は施術を終えました。

一週間後経過を見てみると 毎朝あるめまいが一回しか起きなかったとのことでした。
ほかには胸痛 動悸の回数も激減したと教えてくれました。

おそらくあと2回か3回で以前の生活に戻れるのではないでしょうか。


池袋駅 徒歩一分の整体院 池袋 こころとからだの整体院

整体・カイロプラクティック・オステオパシーを用いて、自然な手技で、あなたの体を整えます。

カテゴリー: 池袋 カイロプラクティック, 池袋 整体, 起立性調節障害   パーマリンク

ご質問があれば、お気軽にどうぞコメントしてください。
名前はニックネームでも構いません。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>