こんにちわ

こころとからだの整体院は今日が仕事納め、

ここ3日で30人ほどやって、さすがにちょっと忙しかったです。

今年は自律神経失調症やうつ病やパニック障害で休職中、退職された方が来たり、

起立性調節障害の学生さんが沢山来ました。

正直極稀に治りが悪い方がいましたが、

此方の施術計画の通りに来ていただいた方は、

それ以外の方は順調に回復してくれたので、今年は技術が飛躍的に伸ばせた年だったかなと思います。

あとは以前より紹介が増えたので、経営も例年にも増して安定してきた印象もありました。

それと遠方から四国 富山 茨城 兵庫 秋田あとどこだったかな?、けっこう遠い所からも来ていただいたなぁという印象も。

 

あと、今年は食事に関するアドバイスもしました。といってもお菓子(砂糖と小麦)スナック菓子(油)と小麦とカフェインと砂糖を控えてくださいくらいですが。

それとスマホの見過ぎ(眼精疲労等)も。

食生活やスマホの見る時間を正した結果、パニック障害や起立性調節障害が良くなるといった結果も見られたのも成果でした。

ちょっと年末の仕事忙しいのが終わった直後に書いてるので、かなりざっくりですが、

思い返すとこんな年でした。

 

来年はさらに技術を上げて、とういか自分から技術とったら何にも残りませんが笑

より満足の行ける仕事が出来る年にしたいと思います。

それと、もう1つ整体にからんだ新しい仕事も本格的に着手するのでそちらもやります。

今年もありがとうございました。

またお越しになられていない方も、ぜひ来てみてください。

来年もまたよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えください。

こころとからだの整体院 上野高寛