ストレスが原因で身体が歪む

仕事や育児、介護など私たちの生活にストレスは切っても切れない関係として存在します。
このストレスの中には、人間関係からくる精神的なもの、そして仕事や病気などの肉体的ストレス、またタバコやアルコールなどの化学的ストレスがあります。天気などの環境的なストレスもあります。
こうしたストレスと常に立ち向かっているという方は少ないでしょう。
日々の忙しさにおわれてしまい、どんどんストレスを溜めこんでしまうからです。
しかし、そのまま放置していると自律神経が徐々にバランスを崩してしまい、ホルモンバランスが崩れたり免疫力が低下したり不健康な体質に変わってしまいます。
こうなると外見にも影響を及ぼします。
例えば猫背、肩が前に出る、顎が出るなどの症状です。
これにより、腰痛や頭痛を引き起こしてしまうのです。
そこで、池袋こころとからだの整体院がカイロプラクティックとオステオパシーの手技を用いて、皆様のからだの調子を整えます。
こころとからだの調子を正常に戻す事で、仕事も育児もスポーツも気持ち良く取り組む事が出来るのではないでしょうか。
まずは、池袋の当院へお越しくださいませ。

カテゴリー: 池袋 オステオパシー, 池袋 カイロプラクティック, 池袋 整体   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>